スタッフブログ

土井住建株式会社のスタッフブログです。

キッチンでお悩みの方へ!対面キッチンの収納についてご紹介します!

2022年04月14日 Comment(0)

「対面キッチンの収納方法を知りたい」
「キッチンにこだわりたい」
このようにお考えの方へ、今回は対面キッチンの収納のポイントとアイデアをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□対面キッチンの収納を充実させるためのポイントとは?

対面キッチンは普通のキッチンとは異なり、リビングやダイニングから見えるため、機能性と共に清潔感や美しさが大切です。
隠す収納よりも、見せる収納でキッチンを清潔に見せていきましょう。

マグカップツリーでカップをかわいく飾るなど、小物で彩りを与えると無機質なキッチンから明るくおしゃれなキッチンへと早変わりします。
小さな棚や観葉植物などを購入して、見せたくないものの目隠しにするのも良いでしょう。

また、小物や棚などを購入する時に注意したいのが、形や色の統一感です。
1つひとつがおしゃれでも統一感が出ないとごちゃごちゃした印象になってしまいます。
小物を置いたキッチンがどのように見えるのかを考えて、統一感を基準に小物を揃えていきましょう。

また、機能性も考えると使いやすい収納になります。
たとえば、透明の収納にすると中身が見えやすくなり、効率的に料理を進められます。

さらに収納を考えるうえで大切にしたいことが、余裕を持たせることです。
収納にぎゅうぎゅうにものが詰まっているとごちゃごちゃした印象になります。
余裕があると中身を掃除しやすいですし、中のものを管理しやすいメリットがあります。

□対面キッチンの収納アイデアについて

1つ目はスパイスラックを使った収納です。
スパイスラックは調味料をインテリアのように収納できます。
また、棚に入れないため、必要な時に取り出しやすいのも嬉しい点です。
調味料にこだわっていてたくさんお持ちの方はぜひ検討してみてくださいね。

2つ目は扉付きラックを使った収納です。
調味料を隠して収納したい方は扉付きのラックを使ってみましょう。

3つ目はスパイスボトルを使った収納です。
スパイスを入れるボトルを統一してみましょう。
同じ形であるため、隙間を作らずより収納しやすくなります。
また、統一感がある見た目でおしゃれ度がぐっと上がるでしょう。

4つ目はマグカップツリーを使った収納です。
おしゃれなマグカップをお持ちの方はマグカップツリーに収納してみましょう。
インテリアとして使えるのはもちろん、取り出しが楽なのも嬉しい点です。

□まとめ

今回は対面キッチンの収納をご紹介しました。
この記事がお客様のお役に立てば幸いです。
またこの記事について何かご不明の点があればお気軽にご相談ください。

コメント

コメントをどうぞ

スマホ表示