スタッフブログ

土井住建株式会社のスタッフブログです。

キッチンについてお悩みの方へ!掃除しやすいキッチンについてご紹介!

2022年02月14日 Comment(0)

掃除しやすいキッチンを使いたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
キッチンが掃除しやすいと、家事が一段と楽になりますよね。
そこで今回は、家づくりをお考えの方に向けて掃除のしやすいキッチンについてご紹介します。

□掃除が楽になる設備について

皆さんは、掃除が楽になる方法についてご存じでしょうか。
ぜひこの機会に知っておきましょう。

まず1つ目に、お手入れが楽になる形状・素材の設備を選ぶことです。
キッチンは汚れが気になりやすいですよね。
例えば、油汚れはそのままにしておくと頑固な汚れに変わってしまいます。
そこでコンロをIHクッキングヒーターに変えることで、お手入れが格段と楽になります。

2つ目に、綺麗が持続するレンジフードを使用することです。
レンジフードは油煙で汚れやすく、高い位置にあることから掃除がしにくいので後回しになってしまいますよね。
そこで、お手入れが少なくて済むレンジフードの使用をお勧めします。

3つ目に、収納の中もお手入れをすることです。
収納の中には、調味料の液だれなどによる汚れなどが溜まっていませんか。
引き出しの底版をステンレス製のものにすればさっと拭くだけで掃除が完了します。

以上が、掃除が楽になる設備についてでした。

□掃除しやすいキッチンとリフォーム例について

ここまで、掃除が楽になる設備について解説しました。
ここからは、掃除しやすいキッチンとリフォーム例について解説します。

1例目は、古くなったキッチンを交換されました。
その際に、シンクのごみを早く流せるシンクを採用したことでごみが詰まりにくくなりました。

2例目は、油汚れが気になったことから薄型のレンジフードに交換されました。
新しいレンジフードは油の侵入を防ぐため、お掃除の頻度が少なくなったようです。

3例目は、古くなったキッチンを新しくリフォームされました。
収納がたくさんあり、整理整頓しやすくなったようです。
また、窓の周りをキッチンパネルにしたことでお手入れしやすいキッチンになりました。

以上がリフォーム例についてでした。

□まとめ

今回は家づくりをお考えの方に向けて、掃除が楽になる設備や掃除しやすいキッチンについて、また、リフォーム例について解説しました。
キッチンは頻繁に使用する場所であるため、お手入れに時間がかかる場所ですよね。
今回の情報を活用し、家づくりを行ってください。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。

コメント

コメントをどうぞ

スマホ表示