スタッフブログ

土井住建株式会社のスタッフブログです。

注文住宅を検討中の方必見!おしゃれな外観デザインと引き立てるポイントをご紹介!

2022年07月14日 Comment(0)

注文住宅を検討している方の多くは、外観のデザインをどうするか悩まれているでしょう。
内装はもちろんですが、外から見たときにもおしゃれな家に住みたいですよね。
今回はそのような方に向けて、外観デザインの種類とデザインを引き立てるためのポイントをご紹介します。

□外観のデザインの種類についてご紹介!

外観のデザインは、住宅の印象を決める際の重要なポイントです。
ここからは代表的な外観のデザインの種類を3つご紹介します。

1つ目は、ナチュラルです。
白やパステルカラーをベースとした柔らかい印象を与えるのが特徴です。
シンプルな家が理想の方は、ナチュラルにすると良いでしょう。

2つ目はモダンです。
先述したナチュラルと同様に、無駄な装飾のないシンプルなデザインです。
白や黒などスタイリッシュな印象を与える色を使用する点が異なります。

3つ目は、和モダンです。
和モダンは黒や濃いアースカラーなど、和風な印象の色や質感を使用したデザインです。
形はシンプルですが日本瓦を使用することで、他のデザインとは一味違う印象を与えます。

□外観デザインを引き立てるためのポイントをご紹介!

外観デザインを引き立てるためのポイントについて知りたい方は多いでしょう。
ここからは外観デザインを引き立てるためのポイントを3つご紹介します。

1つ目は、屋根の形を意識する点です。
水平の屋根や三角形の屋根など、屋根にはさまざまな形があります。
デザインのイメージに沿った屋根の形を選択することで、家全体がより洗練された雰囲気にできます。

2つ目は、窓の形や大きさ、場所を意識する点です。
窓の形もさまざまで、丸や三角などがあります。

外観からの印象を大きく左右するポイントのため、吟味して選択するのが良いでしょう。
窓の配置を揃えて大きさを統一することで、バランスの良い仕上がりになるので、最適な窓を選択するのが大切です。

3つ目は、玄関の近くに植物を植えることです。
周りから見える場所に草木があると季節の移り変わりを楽しめたり、植物を育てる楽しさを得られたりします。
植えるものは、デザインに合うものを選ぶと良いでしょう。

□まとめ

今回は外観デザインの種類とデザインを引き立てるためのポイントをご紹介しました。
注文住宅の外観でお悩みの方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
当社では自然素材と環境にこだわった家づくりをしております。
注文住宅について相談したい方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

コメント

コメントをどうぞ

スマホ表示